自分に合った天職ってなんなの

f:id:yura-neko:20180609224111j:plain

 

社会人を初めて数年が経ちますが、結局自分に合う”天職”ってなんなの?って話。

今の仕事に特段大きな不満があるわけじゃないけど

「これが天職だ!」っていう実感も皆無。

 

みんなは”天職”と思える仕事してるの?

働き方も多種多様になっていくこの世の中で、

今の仕事をダラダラと続けていっていいのだろうか。

 

 

ここで「転職だ!!」って一歩踏み出せる人は本当に尊敬できる。

やっぱり先の見えない一歩を踏み出すのにはすごく勇気がいる。

 

 

給与面でも同世代と比るとそれなりもらえているし、

残業もそれほど多くないし、職業柄休日も多い。

 

 

でも何か引っかかるものがある。

多分こういう人って社会にいっぱいいると思うんだよなぁ

 

そんな自分ももうアラサーですよ!!

 

人生ってなんなのさ!!

 

 

生きていくためにお金がいるし、仕事もしなくちゃいけないけど

 

でももっと遊びたいし!

 

色んな国とか見てみたいし!

 

たまには平日にずっとベッドの中でゴロゴロしたりもしてみたいさ!

 

それらを全部実現することって可能なのかなぁ

 

 

とりあえず現状のままではダメだということはよくわかっている。

チャンスはただ待っているだけじゃ訪れないんだろうこともわかっている。

 

ならここらあたりで何か自分の人生に対して

攻めのアクションを取らなければならない!

 

 

でもそれが具体的に何なのかわからないんだなこれが!!

 

 

どちくしょう!人生ムズすぎるぜ

 

そんな思いの中、何か突破口になればと思い

筋トレを始めたり、プログラミングの勉強を始めたりしてるんだけどね。

 

 

こうやって何か新しい世界に飛び込んでいくことで

見えてくる景色っていうものがあると思うんだな、うん。

 

 

とりあえず今興味のある筋トレとプログラミングの勉強だけ

コツコツやりながら、転職とかも考えてみようと思う!

 

 

おわり。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です